「ベーシック電磁気学」を借りてきました

図書館で電磁気学のわかりやすい本を探していて、「ベーシック電磁気学」を見つけたので、早速借りてきました。



重要な箇所には太い下線が引いてあるので、初めは本を借りた人が勝手に下線を書き込んだのかと思いましたが、そうではありません。線積分の定義もわかりやすく書かれてあります。ただ数学を専攻した者にとっては、少し厳密さに欠けるきらいがありますが、本質的なことを理解するには、これで十分です。

スポンサーサイト

テーマ: 自然科学 | ジャンル: 学問・文化・芸術

Watson Summit 2017に行ってきました | Home | 「宇宙女子」を借りてきました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ