PacktPubの電子書籍が5ドルで!

一昨日気がついたのですが、PacktPubの電子書籍が1冊5ドルで買えます。これはお買い得です。



PacktPubは主にオープンソースソフトウェアの解説本を数多く出版している会社。英文書籍で、電子書籍と紙の書籍の両方を販売しています。購入はクレジットカード、デビットカード、Paypalが使えます。今まで紙の書籍をAmazonで何冊か買ったことがあります。今回1冊5ドルと安いのはPacktPubのサイトから直接買える電子書籍で(Amazonで買っても5ドルではありません)、紙の書籍は普段通りの値段です。従来は電子書籍でも20ドルくらいだったので、お買い得です。いつまで続くのかは知りませんが。

5ドル≒600円程度と安いので、以前から気になっていた本を買いました。Nginx EssentialsとOpenAMの本です。

 

買って読んでみた感想を書きます(以下は12月28日に修正)。

1.電子書籍はPDFファイル

Kindle eBookやePubではなく、単なるPDFファイルです。PCで読むのにはいいですが、スマホやKoboだと読みにくい。

2.画面のスクリーンショットなどの解像度が悪い

ソフトウェアの解説書なので、インストール時や設定時のPCの画面のスクリーンショットが出てきますが、いずれも解像度が悪い。PCで読んでいてもピンぼけで、Koboだと判読が難しいこともあります。

ただ本の内容については、PacktPubの書籍は質が高いので、コストパフォーマンスはいいと思います。


注文後に届くメールのリンクからダウンロードできる電子書籍はPDFのみですが、PacktPubのサイトのMyAccountからログインして、ダウンロードできるものは、PDFの他、Kindle eBook、mobi、ePubなどが選択できます。まだKoboでePubを試していないので、追って試してみます。

スポンサーサイト

テーマ: お得なキャンペーン情報 | ジャンル: コンピュータ

Shibbolethでシングルサインオンをやってみたい | Home | 黒澤明「白痴」の評価が低いのは...

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ