LECより第2回ビジネスマネジャー検定試験の模範解答が出ました

本日、LECより第2回ビジネスマネジャー検定試験の模範解答が出ました。内容は私の拙い"たたき台"に対して、皆さんの知識と知恵で修正した最終版と同じでした(3-3の"もしかしたら4?"は間違い)。さすがです。コメントいただいた皆さんに感謝いたします。

来年1月29日に東京商工会議所より正式な解答発表があります。それまでは待てないので、気持ちの上ではこれでクローズです。

ちなみに12月20日の解答例の記事は、私のブログ開設以来の最大アクセスで、通常の10倍くらいでした。ちょっと驚いています。

スポンサーサイト

テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 | ジャンル: ビジネス

黒澤明「白痴」の評価が低いのは... | Home | 第2回ビジネスマネジャー検定試験の解答例

コメント

お疲れ様でした

色々と情報をまとめていただいて感謝してます
無事合格致しました

改めて見ましたら
2-1、4-1、6-1、9-1、10-6あたりは第一回レベルでしたが、他の問題に関しては微妙な表現や出し方、時事問題の選択等工夫されたのか、

第一回から上手い具合に難易度を上げたものだと出題者に関心します

管理職向けの検定試験として難易度はある程度このまま保って欲しいですね
第1回のようにテキスト見なくても大丈夫なレベルには戻って欲しくないです

合格した事を人に話しても恥ずかしくない検定試験である事を祈ります

お疲れ様でした

2015/12/26 (Sat) 20:53 | 第2回受検者 #X.Av9vec | URL | 編集
Re: お疲れ様でした

コメントありがとうございます。

第1回の問題は見ましたが、比較的素直な出題でした。
それに比べて第2回は、資格試験に時折ある
「受験者に満点を取らせないための出題者の(意地悪な?!)工夫」を感じました。

これをいい傾向と見るかどうかは微妙なところです。
第3回は前の2回の出題を踏まえて、常識的なレベルになることを期待しています。

個人的には受験がきっかけでよく勉強できたことがよかったと思います。
特に皆さんの意見を拝聴できて、より一層勉強ができました。

私の方こそ、皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。

2015/12/26 (Sat) 21:52 | ushimakao #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ