Visual Studio Codeはなかなかいい!

今朝、あるIT関連のニュースで「Visual Studio Code」なるMicrosoft社製のエディタを知りました。驚くことにWindowsだけでなく、MacやLinuxでも動くとのこと。しかも無料で使えます。Microsoftも変わってきました。

今日の午後、私には珍しくWindows 7でJavaScriptのコードを書く用事ができたので、Peggy ProよりSublime Textの方がいいから、ダウンロードしようと思ったのですが、ふとVisual Studio Codeのことを思い出し、早速ダウンロードして使ってみました。インストールは非常に簡単。起動してみると見た目がSublime Textに似ています。初期状態の背景色が黒ですし、様々な設定を変更するのに設定用のテキストファイルをエディタ自身で編集する点など、まさにそっくり。日本語対応ができている点は、Visual Studio Codeに軍配が上がります。

使いこなすのはこれからです。いいエディタに出会えてラッキーでした。

スポンサーサイト

テーマ: フリーソフト | ジャンル: コンピュータ

ビジネスマネジャー検定試験の問題集を再度やってみた | Home | ビジネスマネジャー検定試験のまとめーその9

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ